084-976-7623

09:00〜18:00(定休日:水曜日)

資料請求・お問い合わせ

百島 宿泊施設 古民家リノベーションのご紹介と見学会のご案内

  • 2023.09.04
  • お知らせ
百島 宿泊施設 古民家リノベーションのご紹介と見学会のご案内

百島は瀬戸内海に浮かぶ広島県尾道市の離島です。
島の大きさは周囲約12キロ(面積約3平方キロ)の小さな島です。

尾道駅前桟橋よりフェリーで約45分(高速船では約25分)です。

福山方面からは常石港よりフェリーで約10分

向島方面からは歌港より約30分(高速船は止まりません)

百島北西部の海沿いに立つ手軽に行ける離島でのリゾート体験ができる施設が人気で

その他、廃校になった百島の旧中学校校舎を再活用したアートセンターや

体験・宿泊・お買い物ができる自然栽培野菜を作る農園

サーフボードに乗りパドルを利用して進むSUP(スタンドアップバトルサーフィン)の

体験スクールなど島の自然を感じながらリフレッシュできる施設が揃っています。

過疎化の影響で島民の人数が減る中

空き家の再利用をと数年前から百島北西部の海沿いに1棟貸しの宿泊施設や

キャンプ場などが建てられており、瀬戸内CASAでもお施主様のご依頼で

古民家を宿泊施設としてリノベーションさせて頂きました。

その名も『ACE HOUSE』です。

西海岸カリフォルニアのスタイルでリフォームさせて頂きました。

歩いて3分くらいの所に浜辺があり、海で遊んだ後は外のシャワーで海水を流せます。

外構や植栽も瀬戸内CASAで施工させて頂きました。

海と空の青に映える真っ白なモルタルに

少しクリームがかったラップサイディングの外壁

メリハリの利いた青い窓モールで夏の爽やかなリゾート施設に

生まれ変わっています。

内装も白を基調に涼しさを感じられる落ち着いたナチュラルテイストに仕上げています。

リビングには壁や天井に塗装した羽目板でアクセントをつけリゾートらしさを演出しています。

こちらのリノベーション宿泊施設の見学会を

2023年9月17日・18日の2日間催致します。

ご覧になりたいお客様がいらっしゃいましたらお気軽に瀬戸内CASA迄ご連絡下さい。

日程とお時間を決めさせて頂き、当日担当の者がご案内致します。

ご連絡先 TEL 084-976-7623

日程:9月17日(日)・18日(月)
時間:ご希望の時間をご連絡ください
場所:広島県尾道市百島町2586-18
申込:完全予約制
アクセス:百島へはフェリーでのアクセスとなります。百島(福田港)より現地まで送迎いたします。👉 時刻表はこちら

💡日程の都合が合わない方は調整いたしますので、お気軽にご相談ください

たくさんのご来場お待ちいたしております。

Share この記事をシェアする

Writer この記事を書いた人

TOP > ブログ > お知らせ > 百島 宿泊施設 古民家リノベーションのご紹介と見学会のご案内

Visit Reservation

家づくり相談予約

家づくりに関わることなら
いつでも相談を受け付けております。
以下よりご予約ください。

Contact

お気軽に
お問い合わせください

瀬戸内casaの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

084-976-7623

09:00〜18:00(定休日:水曜日)